大航海時代到来

前日に引き続きクロスボーンです。
とりあえず、やりたかった無人島探索イベントへGO!
今回の捜索は大規模な島と言うことで意気揚々と乗り込んだのは良いのですが行程全12日中モンスターとの遭遇は9日。遭遇率7割5分。
これが我々が求めていたハックラセッションよ!
……すいません、私のダイス目が敵を呼ぶんです。気が付けば撃退した討伐船も5・6隻になろうかと思われますし。
でもほら、メルラルズの時と違ってルフラの傍らには蛇もいるし戦力は十分。そんなに戦闘は怖くないし、楽勝ムードでしょ。
と思っていたら、サーカス小屋の乱戦*1でまさかの4回連続同時タイミング→HP0気絶。
やっぱり随時募集中の船員の中に強い人間*2が居てくれないと遠くの海域までは行くのが怖いです。

*1:旅芸人ソフィアのイベント

*2:非常勤PC、菊川人狙いか?