2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の風物詩

無性にドライブ熱が高まったので岐阜県は中津川市までドライブ。朝・昼の食事を兼ねて途中にある岩村の地域特産物直売所にて五平餅を購入。少し進めて阿木川ダムにて食事、しばしの休憩を取る。しかし五平餅は団子型よりわらじ型の方が好きだな。味はともか…

常備化、せめてプレアクト購入

去る22日より携帯が使用不可能になっております。どうやら8月分の料金が未納だったらしく朝7時頃に通信不能になりましたので終業後に払込用紙をもって近くのコンビニへいって納めてきました。以前、同様のことをした時は払った後に1時間くらいで通信可…

ファンタスティック・フォー

今回は噂の超能力ユニットを観にろぴさんとレイトショーに行ってまいりました。 しかしゴム人間、怪力、透明でバリア、ノリの軽い火の玉男とどこかで見たような組み合わせ。まあ面白かったので何の問題もございませんが。 しかしマーブルコミック原作なのに…

メガテンXは隣り合わせの死と灰と青春か?

本日はメガテンXの第3話をいつものメンバーで。前回のセッションの後に装備の強化をしていた為に私の心は楽勝モードですよ。…ところが、1回目の戦闘でさらりとDEAD。ダイス目の悪い私が悪いのか、目の良いGMが悪いのか? しかしGMの努力によりな…

町民体育大会

37

われらの地域の体育祭です。私は20年ぶりくらいの参加でしょうか。 マーチングやチアリーダーの小学生の女の子達たくさんいましたのでくわさんがいたら狂喜乱舞すること間違いなし。カメラを構えていても違和感の無い状況ですし。さて今回は消防団としての…

大赤字1週間

えー、まあ、CRエヴァンゲリオンを打つのは楽しいのであります。そんな訳で最近は何回かパチンコ店に行ったのですがなんと言うか全く出ませんな。もともと勝つのが目的というよりはカヲル君演出が見たいだけなのですがまったく見れません。見るより前にま…

Shiny Navigation'05

先の日曜にNOAH観戦に名古屋城ドーム愛知県体育館へ行って参りました。同行メンバーはろぴさんとくわさん、なおき。まなぶさんは病気のため自宅療養中で欠席、と云うことにしておく。 コルトに乗って11時頃に出発、浜松西より東名に乗り名古屋へ……降り…

キューを買う金が無い

ともひとがバリカンを貸してほしいと言うので彼の家へ行き2時間ほど駄弁る。主にダメ人間度の高い同僚について。ともひとの会社には面白い人材があふれていてうらやましい限り。 その帰り道、途中のパチンコ屋に吸い込まれるように入りCRエヴァンゲリオン…

ストレス解消法

本日、仕事終わりに携帯をチェックすると珍しくあまのサンから飯の誘いがありました。が、とりあえずくわさんにビリヤードの誘いを。するとくわさん曰く「あまのサンはケンチキの誘いじゃないの。」とのこと。ならば何の憂いも無く誘いを無視できます。私、…

奥さまは魔女

くわさんを誘って久しぶりの平日レイトショー、ニコール・キッドマンを観る為にTOHO Cinemas浜松へ行ってまいりました。今回のお気に入りシーンはジャックを怒鳴りつけるところかな、ぐったりニコール*1が無かったため少しがっかりです。 しかし…

むっちゃ*1の息子 レベル24

先日、父親に頼まれてソフトボールの練習用品をネット通販で購入。それで手軽に*1ネットにつながる事を認識されまして今日もなにやら調べ物を。どうやら良い暇潰しになるとのこと。それならいいかげんにADSLでもいいから引けば、と。元々その予定はあっ…

ホース片付け

37

本日2030より4日に使用した*1ホースの片付け。本来なら翌日である昨日に行うはずでしたが雨の為に延期致しました。 …しかし私すっかり忘れておりまして、部屋でゴロゴロしていますと2040頃に部長から電話があり「手伝いに来れる?」とのこと。そり…

行くぜ!温泉、TRPG合宿

古来よりの伝承によると「温泉に行くとガンドッグがプレイ出来る」とある。ならば我々は是が非でも行かねばなるまい。 という訳で10月8日・9日と西伊豆は土肥温泉へ小旅行。予定メンバーはくわさん・ろぴさん・なおきの3名に私の計4名。既に宿の予約も…

Snake in Grass

本日はガンドッグのセッション、GMはくわさん。私のキャラはエルトロス一の錠前師を自認する少年、ディエゴ・デル・オルノ。地元の顔役“大佐”と頼れる兄貴イスラエルに囲まれて気ままに生きる脳天気な男。いやぁガンドッグは面白いですな。初のアウトロー…

電脳世紀の黙示録

昨日のセッション。トーキョーN◎VAを私がルーラーでアヤカシSSSの1本目を。 キャストは “アストライア”マライア as なお^2 “最も愛された男”エイブラヒム as ropi. “白鼬の”ルルルル as Kuwasan.リサーチの最初でややつまずきそ…

充実の週末

今日の午前中はいつも通りのビリヤードをプレイ。10時過ぎまで爆睡するもくわさんの呼びかけに応えて。1時間ほど楽しんだ後に昼ごはん、初めてのひくま食堂へ。 どうやらセルフサービス式のお店。最近食べたかったコロッケを中心に適当に2・3品とご飯、…

ストレイ・ドッグ

ガンドッグ・リプレイ。読んだらすごくセッションをやりたくなる。そんな訳でお願いくわさん。 それにしても巻末TRS「決着を着ける時が来たようだな」は確かにいいね。

THE3名様

DVD

みっきーのホットパンツの意味が分かった。すごいなあれは。 まあ原作通りには行かないにしろこれはこれで普通に楽しめました。 出来ればもっとぐったり感があったほうがいいな。

出社直前まで睡眠

昨日はくわさんから借りていたものを消化。そのせいで昼過ぎまで熟睡しておりました。 12時くらいにまなぶ氏からマージャンの誘いがあったのだが行けず。いや起きていたら行ったのかといわれると困りますが。 あとだるくなる予定なので日曜の37を休む連…