2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディアン

DVD

銀装騎攻オーディアン ACT.3 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2000/09/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る以前買ったDVDを順調に消化中…とはいってもまだ5話ですが。 冬休み中に4巻までは見終わって新春にアキ…

ニックいらず

懲りずに平クロ。 我等が“妖艶グリン”率いる海賊団も大分強くなってきまして筋肉バカが居なくても銀真珠海域を悠々と航海。 …のはずでしたが討伐隊に先手を取られてあわやの大ピンチ。やはり手数の多い敵に先攻を取られるのは危ういですな。 まあそんなこん…

ガールフレンド

ガールフレンド 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 外薗昌也,別天荒人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見る

ガンスリンガーガール

GUNSLINGER GIRL 6作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/12/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (240件) を見る

アオバ自転車店

並木橋通りアオバ自転車店 (16) (YKコミックス (593))作者: 宮尾岳出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/12/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る

ふたりエッチ

ふたりエッチ 30 (ジェッツコミックス)作者: 克亜樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/12/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る

購入品

ここ最近買った本を以下に。ガールフレンド以外は半ば惰性で購入し続けている感がありますがとりあえずは4冊ほど。 しかしガールフレンドの1・2巻を読み返したいのだが何処にあるのか分かりません。まあトモヒトかまなぶのどちらかの部屋に埋まっているの…

特別警戒

37

先週の金曜に年末の特別警戒ということで1800頃から集合し夜中の2400まで警戒待機、その間に本部のお偉いさんが機関の点検などに来るというイベントがありました。 点検中の規律の練習に参加が出来なかったので少し早めに集合した方がいいとのことで…

キング・コング

日曜は豊橋のユナイテッド・シネマへ。 本来はロード・オブ・ウォーを観る予定でしたが予定変更*1、キング・コングを観ることに。 実を言うとあまり期待していなかったのですが、予想以上に面白かったです。 猿の強さっぷりとか、蟲の気色悪さっぷりとか、蟲…

楽勝ムード、クリアも間近か?

有給を取った火曜に再び平クロ。くわさんも終業直後に呼びつけ。 今回は本格的に5人パーティーでの船出、戦力的にはもはやセブンスターに恐れるもの無しです。 ということでパールシルバーへ向かう前に最後の仕事として“鬼の目の”赤シャチの遺言を果たすべ…

人生万事塞翁が馬

先週末の忘年会の帰りに財布を落としました。忘年会シーズンの為、普段より多くの現金と免許証、カード類を紛失。現金は諦めるにしてもカードや財布は出てきてくれないものでしょうかね。 火曜は免許の再交付の手続きなどで有給を取得。なおきさんに足になっ…

ローグギャラクシー

ゆっくりではありますが着実にすすめております。とりあえず3番目の惑星に着いてから敵がだいぶ強くなったなと感じていたわけですがその理由がなんとなく分かりました。 このゲーム、武器の合成というシステムがあるんですが私全くやっておりませんでした。…

平クロ

今週、水曜・木曜と平日クロスボーン。ロビン・すっきゅん編を着実に進行させる。 今回の目的はニックがクラーケン(仮)に襲撃されたときの真実を探すこと。しかし無人島探索に来たニックたちを襲う8回攻撃の恐怖というイメージだったはずがあっさり返り討ち…

とうとう買っちゃった

DVD

銀装騎攻オーディアン(1) [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2000/07/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見る私の好きな銀装騎攻オーディアンです。近くに最近出来たブックオフで売っているとの情報を得たので買いに行っ…

忘年会

金曜の夜に会社の忘年会がありました。場所は有楽街のhttp://www.ajigen.jp/index.htmにて19時半より開始。まあぼちぼちの出席率で皆さん和気藹々としておられたようで。 2時間ほどでとりあえず終了、そのまま2次会へとなだれ込む様子の方々を笑顔で見送…

1・2班合同

37

今回は班演習、可搬ポンプの操作技術の習得です。朝の6時から8時までといつもよりは短かったのでとっても楽チン。18日の大掃除、23日の特警で今年は終了なので残り少し頑張りましょう。

六門海賊

恒例となりつつあるクロスボーン。以前の花魂コンビ*1に限界を感じたので新規キャラで再びクロスボーンからの旅。今回は海賊ではなく只の冒険者ということでやってまいります。ちなみに私のキャラは、 ロビン Age15 Male エレメンタラー・サモナー …

宇宙海賊

ローグギャラクシー出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (114件) を見る久しぶりに発売前から購入意欲のあったソフト。宇宙海賊となって銀河の星…

日頃のご愛顧に感謝を込めて

日曜に蟹を食いに行こうとしたのですが当日の昼に予約しようとしたらあいにくの満席。しょうがなく諦めたわけですが期待していた関係者の方々には申し訳なく。何でしたら今週の日曜にでも映画を見がてら下半期映画総評呑み会に行きましょうか? と、こんな場…

現状を打破せよ!

何を感じたのかクロスボーン用の新キャラを作成。今回は今までやったことの無いクラスをやってみる方向でスペルユーザーを。 基本的にはエレメンタラー・サモナーですかね。私、エレメンタラーというクラスが好きですから。 次回は新キャラでチャレンジ!

謎日本、謎東京、謎クラブ

朝から豊橋のユナイテッドシネマへイントゥ・ザ・サンを観に行って参りました。 基本的にはセガール作品。セガールが刀で大暴れ。ただ舞台が日本ということもあってセガールの日本語での台詞がかなりあります。笑うのは失礼なのかもしれませんがそれが笑えま…

休養の時

37

日曜は方面隊訓練でしたが映画の予定があったので休み。今月はまだ2回もあるので残りはしっかりと参加しておきたいところです。

能力限界に到達しました

土曜の日、毎週参加する非常勤PCを連れて亡霊海域リベンジ。素敵ダイス目により前回敗走したあの幽霊船再び。 やはりニックは強かった。前回は殺しきれなかったアンデット共を蹴散らしリベンジ完了。 気を良くした一行はブラックレインでクエストを受け再…

ワッキー、ドーピング疑惑

引き続きグラディエーターを進める。ただ今回は魔法の呪文を入力します。 …さてワッキーの財布の中に金貨がぎっしりと詰まっております。トレーニングの効率も見違えるようになりました。 装備も充実したところで中級剣闘士生活。並み居る闘士・猛獣をなぎ倒…

ムーンライトマイル

MOONLIGHT MILE 11 (ビッグコミックス)作者: 太田垣康男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見る月の女王杯争奪編終了です。後は無事にムーンチャイルドが生まれるのを祈る…

JIN―仁― 5 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (31件) を見るまあ、当たり障り無く面白いです。ただ人に勧めるには何かが不足して…

くわさんに貸したもの・2

ああ探偵事務所 9 (ジェッツコミックス)作者: 関崎俊三出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/11/29メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見るこの作品、本誌の方でも読んでいるわけですが今回収録されている話に全く見覚えがあり…

くわさんに貸したもの・1

The 3名様 トロピカルきのこカレーの章 (ビッグコミックススペシャル)作者: 石原まこちん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見るやはり人気があるのかこのごろはよく新刊が出ます。1・2巻が出てか…

能力限界が近いです

木曜の夜に平日クロスボーンにチャレンジ。FFCCに出来てクロスボーンで出来ないわけがありません。 さて前回死に掛けた亡霊海域からパイレーツネストへの航海をスタート。 出航1日目、遠くに船影が見えます。討伐船か?と狩りに行ったら実は幽霊船。殺…

よく知りもしないキャラゲーで楽しむ

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (185件) を見る平日の晩飯を食べた後はまなぶさんの家で機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tをプレイ。 予想通…