2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トップをねらえ!

第25話・果てしなき流れの果てにをクリア。 とりあえずエンディングを1つ迎えました。OVAと同じくカズミと共に1万2千年後の地球へ。しかし本編を観たくなるね。誰か貸して下さい。 さて、あと1周くらいはやろうかな。今週は夜勤で日中はヒマだし。

トップをねらえ!

本日は第18話・発動!起死回生カルネアデス計画、第21話・対決!銀河系最後の日!?、第22話・遂に来た!銀河中心波高し!、第23話・決断!敵絶対防衛線突入!、第24話・死闘!星屑の彼方へ…までで終了。 第19話・激ファイト!!ガンバスター対…

トップをねらえ!

ようやく折り返しまで来ました。今日は第11話・なぜだ!?ユングの裏切り!!、第14話・発進!未完の最終兵器、第15話・−ヱクセリヲン・レポート(総集編)−,第16話・廃艦!?さらばヱクセリヲンよ…、第17話・お願い!!愛に時間を。 第12話はご…

メガテンX2回目

14時より、ろぴ宅にてメガテンXをプレイ。前回に引き続き謎の中学生退魔師“閂リュウ”で参加。 シナリオには何の問題もありません、流石ろぴ先生です。しかしGMとしてダイス目が悪すぎます。クリティカルが強すぎるシステムが悪いのか、頻繁に出すGMが…

地元自治体消防訓練

37

本日は3時30分より消防訓練。分団だけでなく署隊・地元住民との合同訓練でした。今回は自分が属する1班の地元で行うためメインとなる役割は必至…というわけで先月の模擬演習同様に分団伝令の任務。演習場所の都合で火災発生想定場所と本部の距離が近かっ…

3名様

恒例の様に昼飯の誘い→ビリヤード→本屋→ドライブ→まなぶ邸へのコンボ。 久しぶりにオレンジロードまでドライブ。よっちんカーの後部座席に居たのだが後ろからの眺めは初めてなので妙に違和感が…。ろぴコーナー、けーやコーナー、きゃるコーナーを回り8時近…

トップをねらえ!

経過報告:第7話・絶体絶命!中性子星は地獄星!!、第9話・初めてのときめき☆初めての出撃、第10話・必死の逃亡!魔のスターバースト現象 選択したルートによりスキップされる話が在りカズミルートでは第8話がスキップされました。ちなみにタイトルは…

探し物は何ですか?

食事誘いメールに乗った2人*1と一緒に腹ごなしビリヤード。しかし私のキューは何処にいったのか車内にも家にも在りませんでした。同じ頃無くしていたアヤカシSSSは車内で発見できたというのに。 しょうがないから買おうかねぇ、9・11には名古屋に行く…

トップをねらえ!

本日のトップは第4話・夕陽の対決!決めろイナズマ反転キック、第5話・ヱクセリヲン発進!銀河中心への挑戦、第6話・連続ワープ!!危機を呼ぶドップラー・ボウの3話。 なんだか普通に宇宙怪獣と戦っているな。スミスとの初めての出撃はどうするつもりだ…

トップをねらえ!

途中でまぶから呼び出しを受けたので今日は第3話・特訓!竜巻ビアンキの謎をクリアしたのみ。 そうか、一世代前のマシーン兵器は“サバンナ”か……現行がRX−7だものなぁ。トップ2ではNAモデルの最新型マシーン兵器が出たりするんだろうか。 まあ本編第1…

マーワー*2接近

台風の接近に伴い定時で退社。しかし被害が大きそうな事を言っても実際はそんなに酷い事にはならないS県西部。今回も何事も無く通過していったようで一体何時ごろがピークだったのか。 これくらいなら残業しないですむので毎日でもいいな(不謹慎)。

トップをねらえ

ようやくプレイ。いや、前夜祭は購入した時にやっていたのだけどそれっきりだったので。 とりあえず第0話・トップをねらえ!前夜祭、第1話・ショック!私とお姉さまがパイロット!?、第2話・不敵!天才少女の挑戦!?までクリア。所々にアニメパートが挿…

思い立ったが吉日

何故か突然はてなの使用を決意。 別に以前使っていた所が使いにくい訳ではありません*1、周りで使用してる人の評判がいいからです。 けれど周囲の誰にも引越しのことを告げない夜逃げプレイ。 *1:たまに書いた日記が消えるくらい