火災予防週間

ノルマである2回目の出席日です。
前回と同様に管内を廻って広報するだけの簡単なものと思っておりますと出発前に上役の方々が刺子などを準備しております。なにやら不思議に思いながらも出発しますと本日、実火災に備えた抜き打ちの訓練があることのことです。
管内広報の最中、20時出火の想定でいつもの演習場所に急行し訓練開始。
今回の役割は分岐。第2線の準備がやや遅れたためにあまりやることはありませんでした。が、この時期になると濡れるだけで大分寒いですな。
訓練終了後、片付けをして解散は22時。前回のように21時頃に解散ならビリヤードにでも行こうかと思っておりましたが断念。素直に帰宅します。