去る23日は今年度最初の模擬演習でした。
2年生にあがったと言うことで今回は機関を担当。事前の確認を十分行った為、さしたるミスも無く無事に終了しました。
今年度は色々な事をやらされる様なので毎回気が抜けません。しかし、気合を入れてまた1年間を頑張っていきますよ。

演習後は水利回り。37管内の水利を2時間ほどかけて回りました。私は先輩の車の助手席で度々意識が飛んでいた状態。
早朝から起きていて何もせずに車に揺られていれば普通そうなるでしょう?
というわけで、未だに水利地図が全く頭に入っていません。また今度回るときは自分の運転で回らせてもらおうかしら。

そして一時解散後、夜は新人の歓迎会。いつもの店でいつもの様に呑んで食べて。もう1年生ではないのでこれからは吐くまで呑まされる事もないでしょう。
ほろ酔い加減で家に帰って気がついたら会社に行く時間でした。



この土・日はエヴァセカンドインパクトを行きつけの店で打ちました。
今作はどうにも相性が良くない感じでしたがそれでも楽しく打てればと勝ち組ということで暇があれば打ちに行きますよ。
で、無欲の勝利と言うやつでしょうかね。両日とも微妙に勝利。
ただ特にレアな演出が見られなかったので残念な限り。カヲル君を出せ、カヲル君を。

そんな勝ち分をふまえて新世紀エヴァンゲリオンキャラクターズ TYPE-Fを買ってみる。いや、別に勝っていない時から買っていますがね。
とりあえずアスカが出たら終了、と言う目標で。
まずは初号機…まあ最初は無難にね。
2回目、開封すると赤のプラグスーツ。早速目標達成かと喜ぶも良く見ると綾波顔。
どうやらレアカラーらしい。なんにもうれしくありません。ぬか喜びかよ。
結局、6回目にしてアスカが出る。エヴァ3体と綾波2種の後。
欲しいものは最後まで手に入らんね、ホントに。



最後に最近の買い物。
ONE OUTS 16 (ヤングジャンプコミックス)二次元ドリームマガジン 2006年 06月号 [雑誌]
二次ドリの方がドラマガよりノベルの平均点が高いと思っているのは私だけなんでしょうか?似たようなレベルの作品ならばまだ実用性?のある作品の方が…
でも結局、両紙ともに買うだけでほとんど読みはしないんですが。