2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマ

カリスマ 3 (アクションコミックス)作者: 新堂冬樹,西崎泰正出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/10/28メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る原作が近くのBOOKOFFにあったのを思い出す→買いに行く→売れてしまっている→…

いばらの王

いばらの王 (6) (ビームコミックス)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/10/24メディア: コミック クリック: 46回この商品を含むブログ (122件) を見るそういえば4巻辺りから読んだ記憶が無いな、と思いながら最終巻を読んでみる…

ホーリーランド

ホーリーランド 11 (ジェッツコミックス)作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/10/28メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る「ああ探偵事務所」と同じく深夜ドラマになったアニマル作品。格闘マンガと言うよりは青…

名探偵マダム・ホームズ

名探偵マダム・ホームズ 1 (マンサンコミックス)作者: 鍋島雅治,花小路ゆみ出版社/メーカー: 実業之日本 社発売日: 2005/10/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るホームズのひ孫というのは某推理マンガへの対抗なのか?チャイナドレス探偵…

オメガトライブ

Omega tribe 14 (ビッグコミックス)作者: 玉井雪雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るOMEGA TRIBE KINGDOM 1 (ビッグコミックス)作者: 玉井雪雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メデ…

小さな恋のメロディ

ろぴさんが土曜に頑張って用意してくれたので今回はN◎VAをプレイ。私は少女メロディに依頼されるフェイト枠で。キャストは皆さんにクロマクだのドSだのと罵られ褒められている“黄巾姐”レイチェル・黄*1を使わせて頂く。このキャストは好きなので使わせて…

新興団地防災訓練

37

今週は管内に新しく生まれた新興団地での始めての合同防災訓練。今回は第2線の回し込み、足場もしっかりとした所なので楽なものです。しかも第1線の方々は風向きが悪く水を頭からかぶっている様子、そんな意味でも今回は楽だったかなと。 それにしても早朝…

新・たまり場

先週からなおきさんの家に入り浸り。だべりながらワンダと巨像を進めたり、CRエヴァをだらだらと打っていたりとまなぶ邸の様な有様。むう、なおき邸はもっとストイックだった気がするんですが…。まあ再就職すればこのような事も無くなりましょう。 以下、…

神羅万象チョコ

神羅万象チョコ 公式ポータル 最近のお気に入りはコレ、ビッ○リマンチョコ。最初は何の気なしに買ったわけですが思ったよりカードの質が良かったり、萌えっ娘が連続で出たりではまってみる。どのくらいかと問われれば大人買いをしそうになるくらい。 このカ…

ワンダと巨像

ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見るとりあえず買っておきました。ICOは面白かったし、デモムービーを見て良さそ…

さらば愛しのメルラルズ(仮)

先週末は土・日共に六門世界へ。プレイヤーが2人だと都合がつけやすいのはいいね。GMは今はヒマジンだし。まあいつでも暇な若人は如何かとも思いますが。 何はともあれ借金完済が急務な我々は今日も今日とてダンジョンに潜って財宝漁り…のはずでしたがG…

タイトル、作者、出版社は不明

今週も探してるコミックは見つからず…ホント誰か知りませんかねぇ。野球マンガで女子がキャッチャーなんてそんなに無いと思うんですが。しかもブサイクやし。 まだコミックになってないのでしょうか。

軍鶏

軍鶏(22) (イブニングKC)作者: たなか亜希夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る掲載紙が変わってから話が飛んだと思っていましたがようやくつながりました。そうか、ト…

3巻が出る前には発見したいね

もやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (534件) を見るあー、1巻を読んでいませんなぁ。まなぶさんのところに置いて帰って、次に行った…

負けてたら買えなかった

必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2005/10/20メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見るとりあえず発売日の朝に買いに行ってみる。こんな時に夜勤のありがた…

カヲル君には逢えず

明日にはPS2版が出る気がしましたがCRエヴァを打ちに行ってみる。前回、2万ストレートに飲まれているから今回は出るかな、と典型的な負け組思考でトライ。ただいつも行っている店ではなく、エヴァがよく出ていると評判の店へ。 さすがに平日の朝、空い…

修羅雪姫

DVD

今週は夜勤なのでDVDの消化が容易です。というわけで修羅雪姫も観ました。釈由美子ファンでなくても十分楽しめます。が、とりあえずは妹萌えな方向で。

ゴッド・ディーバ

DVD

予定外に面白かった、と失礼なことを言ってみる。世界観なんかは結構好き。ただ説明が少なくて置いてきぼりなところが有るので、こんなことなら解説付きの2枚組の方を買っておけば良かったかな。しかし何も分からない状態で倍の金額はなかなか出せないから…

ステルス

前の日曜に観に行ってました。ストーリーは予定調和な感じ、ただ観ている最中に無性にエースコンバットがやりたくなる罠。まなぶさんの所から回収してこようかしら。 それはそうと、最後まで謎だったのはタイトルが“ステルス”という必然性ですな。

防災訓練

37

本日は私たちの地域の防災訓練、小学校区の5つの町合同で行いました。少し雨が降っていましたが終わる頃には晴れ間も見え、訓練も特に事故も無く昼前には終了。 しかし思ったよりもしっかりとした訓練、去年までは全く参加していなかっので始めて知りました…

3週連続

今週もメルラルズ行き。13時くらいに始めて22時くらいまでダンジョンに潜っておりました。さすがに1日でアンダータウン・ファーストからセカンドに行くと時間がかかりますな。 また今回のセッションではなおきさんがオリジナルの地形・イベントなどを追…

修羅雪姫

DVD

釈由美子 in 修羅雪姫 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/12/07メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る梶芽衣子ファンには申し訳ない、釈由美子の方でございます。 まとめ買いの勢いで購入。いや、見たかったのは間違…

ゴッド・ディーバ

DVD

ゴッド・ディーバ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/01/19メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見る発売された時に気になっていたのでとりあえず購入。パッケージでのコメンテーターが押井守、永井豪、荒…

ザ・インタープリター

DVD

ザ・インタープリター [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/09/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (100件) を見るニコールの為だけに買ってみる。というか作品そのものがニコール・キッドマ…

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

DVD

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/09/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見る誰かさん曰く、「伯爵は絶対、千葉繁。」を…

お金が余ったわけではない

とりあえずオーディアンを諦めたので気になっていたDVDを買ってみる。4作品中2作品は映画館で鑑賞したのでとりあえず置いておく。残りはなるべく観るように努力しよう。 そういえばMr.インクレディブルを買い忘れたなぁ。

シン・シティ

月曜のレイトショーへホリデイ・スクエア豊橋まで。AMCはいつ名前が変わったんだろう? さて映画はというと隣のろぴさんはかなり燃え燃えな様子、もちろん私も楽しみましたが。私が1番好きなシーンはオープニングのシーンかな。 しかし次の日が仕事だと…

千の花一座

当初の予定と大分違うけど予定よりかなり楽しんでいる六門世界RPG。今回も2人パーティーでダンジョンアタック。前回の強敵・ヘルハウンドも再生怪人のごとく楽々粉砕、余裕の冒険…のはずが3回目のヘルハウンド*1にあっさり殺される。生き返ってみるとそ…

久しぶりにオーバー100キロ

帰りはすし横丁で昼食、ホントに私はすしが苦手なのかしら。 食後はそのまま東名清水より高速にのって浜松へ一直線、普段はあまりやらない追い越し車線巡行で。まさか早く帰って六門がやりたい為だとはとても言えないね。 というわけで予定より早く帰還した…

GIFT from Mexico

前回のガンドッグの裏シナリオです。いやこっちが表なのか…あっちの奴らは犯罪者だもんな。 何というかダイス目がね、良くないのね。戦術と情報収集くらいしか出来ないミナ*1があそこまで情報を得れないのはどうだろう。 敵の動きを全く得られない上にカール…