特別警戒

先週の金曜に年末の特別警戒ということで1800頃から集合し夜中の2400まで警戒待機、その間に本部のお偉いさんが機関の点検などに来るというイベントがありました。
点検中の規律の練習に参加が出来なかったので少し早めに集合した方がいいとのことで1830ころに庁舎に到着。するとすでに何人かの方々が刺子を着て慌しくしております。特警で何をやるのだろうと思っていると「火事だから急げ」とのこと。
えっ!?そうなんですか?
という訳で初出動です。まあ毎年放火されている場所で初期に発見されたので30分ほどで鎮火。その後、清掃や片付けなどを終えたあたりで本部の人が到着です。
そういえば一度も練習をやっていません。とりあえず上級生に聞きながら何とかこなして2100前には無事終了。
そこから日が変わるまで庁舎で飲んだり食べたり*1しながらまったりと待機任務でした。

*1:酒だの寿司だのが用意されていたので