誰でも出来る、起業家への道。

土・日と続けて海洋冒険。しかも土曜には待望の非常勤PCが…。
今回の新規船員はモンク・ウォーリアーの筋肉男ニック。白い歯の眩しいナイスガイ。ただし待遇は他の船員と同じく1日5G。
そんな訳でクロスボーンも次の海域へとチャレンジ。やはり戦力が1人増えただけで格段に楽になります。ブルーラインをカモにして資金を着実に増やし早くもヨルムンガンド級戦艦に手が届くように。
日曜は海賊船を買い換えて再び2人での船出。さすが最強の船、出てくる海洋生物を跳ね飛ばし順調な航海。
ところが謎の歌声に気を取られ、気が付けばセイレーンと白兵戦。船は強くなろうとも乗組員は2人と1匹、終わってみれば蛇の死体が転がっております。
とりあえず蘇生費用で3万Gの借金を負う羽目に。しかも思ったよりも船の維持費がかかるので資金の確保が急務です。
以上の理由から海賊船改め豪華客船としてクロスボーン・パイレーツネスト間を定期便として運航しようとの計画。皮算用的にはローリスク・ハイリターン。
運航第1便目・深淵海域にて賞金首に襲われる。またもルフラを守り蛇陥落。このままいけば全滅かそれとも財宝を渡して降伏かという状況。そんな絶体絶命の最後の攻撃、ルフラの矢がボスを貫き、フィリオが雑魚の半数を制圧し辛くも勝利。
まったくこんな時にニックは何処に行っているのやら。自分の存在理由を考えやがれ、と八つ当たり。

しかしクロスボーンは面白いですな。メルラルズに比べハックラのしやすいこと。
とりあえず最終目標である無人島発見に向けてまだまだ遊べそうですな。